忍者ブログ
みまなの呟くツブヤキ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわわわ……結局、年内更新間に合いませんでした(涙)
今年一年が、あと1時間弱で終わろうとしており、この時間に家で、こうやってネットやってることが、実に8年ぶりで、これまで7年間、毎年この時間帯は、東京ドームでキンキコンサートを見た後、オトモダチとカウントダウンコンサートまでの数時間を打ち上げで過ごし、22時過ぎに揚々と東京ドームへ移動、年越しにかけて、愛しのブイちゃんたちと共にカウントダウンをする、というのが毎年の流れだっただけに、こう、なんとも気の抜けた感じがあります。
凹むには、ブイちゃん自体がもう何年も前から、前線は退きつつあるんで、そう大きな打撃はないんですが、これが世の流れとは思えど、寂しいです。
それでも、彼らが存在し続けてくれている限りは、細く長く、どこまででもついていくだけで。
昔も今も、私はしつこくて粘着質なんだ。好きになったものは、多少の波はあれど、途切れることはない。
カウコンはなくなっちゃったけど、毎年のコンサートもあるし、ミヤケケンは相変わらず愛い存在だし、大好きです♪

あと1時間弱で、2008年が終わろうとしております。
今年は、みまな的、実に変化に跳んだ、めまぐるしくも幸せでくらくらする年だったように思います。
今年の二月、念願の、本当に何年も前からのずっとの夢だった、伸受けオンリーイベントを主催させて頂き、色々な方とお知り合いになり、また、ご一緒させて頂いたりで、一気に世界が広がりました。
伸受けオンリーは長年の夢で、企画を立ち上げた当初から、主催陣がうわごとのように唱えていたのが、アンソロを……夢のようなアンソロを作りたい、というものでした。
結果、もう本当に、よだれの出るような凄い本が出来まして、幸せだったなー。
オンリ自体も、お陰様で大好評を頂き、それというのもすべて、ご協力頂いた方々、参加してくださった方々のお陰であり、本当に、本当に有難うゴザイマシタ!
個人的にも、オンリ合わせで、ずっと出したいと思っていた遼ちん当麻の対決パラレルモノ本が出せまして、つくづく、私はこういう話が書きたいんだな、好きなんだなと実感させられたとゆうか。
ストーリーモノが好きです。オールキャラでがちゃがちゃわいわいやってる話とかが、好き。
「笑うキミ、そして一人ぼっちの僕」という本だったのですが、こちら、ありがたくも同人誌としては完売してまして、再版予定も立たない事から、年明け早々に、ネットでの公開を出来ればと思っています。
正月は寝正月を決め込んでいるので、hp更新とか、色々出来たらいいな。

来年も、書くことにだけは真っ直ぐに、自分に嘘をつかず、楽しく、幸せを感じられればいいなあと思います。
書きたいです。とにかくガツガツと書きたい。
来年も、どうぞよろしくお願いします!

皆様、よいお年をv
PR
あわわ……なんか、HPのデザインが凄いことになってますね。崩れまくり。これは酷い。忍者さん、定期的にこうゆうのあるな……とほほ。
ちょい、デザイン全体を作り直さなきゃならないっぽいんで、時間かかりそうです。
明日とか出来る……かな……
やらなきゃいけないドタバタは終わったんで、時間はあるんで、なんとか数日中には。
とりあえず、今更ですが、本当に今更ですが、当麻リターンズの最終章だけ、取り急ぎアップしたいです。
明日かあさってには……で、出来るかな……とほほ。

今週末は冬コミですね。
わたくしも、夏に引き続き、リボンでの参加ですが、今年頭に宣言していた、
今年は年間 10冊 の同人誌を出す!
の目標は、今のところ、9冊目まで発行済、当日に無料本が間に合ったら 10冊 出せることとなります。
なんというか……多分、今までで一番、本数を書いた年だったように思う。
間違いなく、今年は量産の年だった。
本数は書いたよ。どれも、平均60頁前後、一番長いので100頁ちょい、かな。あ、A5版同人誌換算です。
ただ……この満たされぬ思いは、なんなのだろう……。
書いても書いても飢えは満たされることはなくて、むしろ、貪欲になる。
リボンは、勢いがある元気なジャンルなんで、皆、一回のイベントで新刊2冊とか当たり前。大手さんなんかは、100頁クラスの本を、3冊とか4冊とか出してる。小説で、だよ。A5版上下2段びっしりで……
今年一年、走り続けて、気付いたのは、私は手が遅い。遅いっていゆうか、手は早いんだけど取っ掛かりが遅いというか、やっぱりトータルで考えたら、余ってる時間なんて、腐るほどあるわけデスヨ。
悔しいなあ。悔しいです。わたしも出したい。100頁越えの本。
とゆうわけで。
来年は、月いちの発行 プラス 100頁越えの長編メインのサークルへ、移行していきたく、本気で!本気で燃え滾るわたくしなのでゴザイマス。。。。。
ああ、量産型になりたいのです。
昔は、もっとうまい小説が書ければいいのに、とか、考えたりしてたんですが、もちろん今でも己の文章力は激しくコンプレックスで、うまくなりたくてしょうがないですが、それよりもなによりも、量を書かないとはじまれないのだと、気付いてからは、ひたすら、悩むよりは先に手を動かすことにしています。
スランプとゆって、そこで手を止めたら、結局そこから先に進むことは絶対に出来ないのデスヨ。動いてないんだからね。
だったら、後退だろうが後ずさりだろうが、とにかく足を動かし続けること。
駄作でもいい。下手がなんぼのもんじゃいっ笑われながらでもいい、書き続けてれば、とにかく先には進めるから。
とにかく手を動かしたい。量を書きたい。磨耗してもいい。磨耗するくらい、とりあえずは書けよ、と。
ああ、頑張ろう。
週明けにはとかゆってたのですが、すすすいません、結局今週末金曜まで延び、今しばらく、ネットにあがるのは無理そうです。
今週末金曜に終わらなきゃ、すべてがアウトなので、これだけは絶対に間に合わせます!
終わったら週末でHPいじって、当麻RETURNの最終章アップしたいです!
拍手ぽちぽち、本当にありがとうゴザイマス~(涙)
なんかもう、リアルに涙が出てくるお優しいお言葉に、ただでさえ弱ってる心がぐずぐずに溶かされました。
今だったら私、高い壺とかも買っちゃいそう!!嬉しくて!!って、それじゃ駄目ジャンっ!!(涙)
週末に、きちんとレス返しさせて頂きたいので、もう少々お待ち下さい!
ありがとうございます~(土下座)

今まで長い同人生活、割り増し料金ってのは、足を突っ込んだこといくつもあれど、いわゆる極道入稿、本当の本当にデッドラインの超!割り増し入稿ってのをすることになったのは、今回が初めてで、わたくしのチキンハートはぶるぶると縮み上がってます!
残業代全部突っ込んだと思えば気も晴れ……晴れ……晴れるかいっ!どんだけ!!もうどんだけ!!涙
それでも落としたら負けだと思うので、最後の力振り絞って、なんとか間に合わせたいです。
あと4日!会社行ってる時間抜いたら、あと数十時間!!!涙

ちょ、……あ……も……っ!
長らくの放置、もう本当にありえなくてすみません!(涙)
ありえない……本当にありえない。
よりにもよって、当麻RETURNS の最終章をアプする手前で放置とかって……
あわわ、なにを言い訳しても言い訳でしかありませんが、もう少し……もう少しお待ち頂けると嬉しく……本当にもう、情けない。自分が情けない!
色々とこう……ありえない程てんぱっておりまして、なんとか……なんとか今週末に全てが片付いたら、取り急ぎ、当麻RETURNS 最終章をアップしたいです!

そして、色々どうしようかと悩んだりもしたのですが、ひとつ、お話をネットでアップしていこうかと思っています。
長編になります。
同人誌で出したお話ですが、本が完売しており、また、今後イベントに参加する予定も(今の所)ないことから、再版もしない方向でおりますので、ネットで完全アップをしていこうかと。
その辺りも、来週以降で告知にあがりたいです。

いろいろと本当に、情けない限りのサカナではありますが、まだまだ当伸ではやりたいことだらけなので、呆れず……いや、呆れてもいいです、罵倒しながらでもいいので (ああでも罵倒は怖い。せめて失笑くらいで!そして出来れば海よりも深い愛で!!笑) しばしお付き合い頂きたいです!

よ、よ、よろしくお願いしますー(涙)

ぐあああーっ!!!
当日にあがれなかったことに、深く深く凹みつつも。

羽柴当麻さん、お誕生日おめでとうゴザイマス。
35歳ですね。毎年遅れること1日、私もこっそり年を取っているのですが、これからもこうやって、年を取っていけることが嬉しく。
おめでとう。本当におめでとう。
貴方が大好きです。

今年は、多分ルパはじめてからは初、かもしれない。
羽柴誕生日当日に、羽柴誕生日会に参加させて頂く、という素敵な幸運に恵まれまして、当麻好き?(笑)の皆様方と、素敵創作イタリアンのお店でコース料理を頂きましたv
主催様のお心遣いと愛が随所に散りばめられており、本当に本当に、本当に!楽しかったv
いっぱい笑っていっぱい話せて、幸せだったなー。
お料理も美味しくて、なによりワインが美味しかったこともあって、飲み放題に、うっかり庶民魂を燃やしてしまったわたくしは、生ビール駆けつけ1杯に、素敵青カクテル1杯、そこからは赤ワインを6杯。こっそりひとりでかっぱかぱ飲んでました。
そして案の定盛り上がって二次会なだれこんで、終電で帰る途中の駅で具合悪くなって下車。終電だけにまあいいや、歩いて帰るかーと、千鳥足で歩いていた途中で本格的に目が回って、ちょっと一休み……のつもりが、次に目が覚めたら、明け方、始発が動くかどうかという時間帯でしたヨ!!!(号泣)
ぎゃああ、久々にやったよ!
いい年した大人として、路上で寝るとかホント、みっともないからやめないと!!

……うあーホントみっともない。
言い訳ですが、ここまで失態やらかしたのはさすがに初めてだった。
普段は、もっと量も飲んだりもするんですが、思うにあれだ、地元で飲むことが多いんで、べろんべろんに酔っ払っても歩いて帰ってたから気づかなかっただけで、飲んだ後に電車、ってのが、多分わたしの駄目なパターンなんだ……。
もうしばらく飲まない。マジで。
明日もあさっても、オトモダチがわたしのお誕生日ぱーちーをやってくれるんだけど、絶対飲まない!!!絶対!!……多分……で、出来たら?……

ここ最近、ずっとHPとまっちゃっててごめんなさい(涙)
10月に入ってから、仕事がもう殺人的忙しさで、連日、残業残業の日々で、家に帰ってからも、夕飯広げて(作る気力もないからコンビニ弁当) テレビ眺めながらぼーっと食べてたら、気づけば日付が変わっていたりして、あああもうこんな時間!と慌てて寝る……とゆうような毎日を送っていて、中旬過ぎれば少しは楽になれるんじゃないかなと思うんですが、そんな感じで、ちょっと、いっぱいいっぱいでゴメンナサイ(涙)

当麻リターンズは、最後のラスト1話ですが、この三連休で、なんとかアップしたいなと……うん、すすすいません……が、頑張る。

とりあえずこれだけは言わせてください。
羽柴当麻はカッコイイ。
当麻ってカッコイインダヨ?知ってた?皆さん!!(笑)
(いや、お誕生日会であまりにも自信を無くしたので、あえて呟いてみた笑)
<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みまな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]