忍者ブログ
みまなの呟くツブヤキ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏コミの合否が出まして、うちはなんとかスペース頂けてました~。(リボーンディノヒバスペースです)
ありがたい。本当にありがたい。
言うだけタダつーことで、新刊3冊狙いたいです。
内1冊は100頁越えで。入稿まであと一ヶ月ちょいなんだけど。その間、6月発行予定の40頁の本を2冊入稿してから、取り掛かるんですけどね!
はは!出来るわけがないね!
・・・・・いや、やる。今年のアタシはなにかが違うので出来る気がするんだ。
とりあえず、今週末に、40頁本、2冊入稿しますー。これは、ここが本当のデッドラインなので、なんとしても入れねば。
そして、終わり次第、約一ヶ月で100頁を書く。絶対無理なんて言いながらも、5月スパコミ本、数週間で84頁書けたし、出来ると思うんだ。大丈夫。アタシはやれば出来る子。
1冊目入れたら、すぐに2冊目入れて、終わったら7月下旬からカンボジアに行きたいんだ。で、戻って来次第、3冊目の無配本を入れる。これは多分、ぺら本だからすぐ出来る。で、夏コミ当日デスヨ。
うちは、金曜日、リボーンでの参加なんですが、今年はルパも同日みたいで!
嬉しい!本買いに行きますので、伸受けサークル様、新刊頑張ってください!!(興奮気味)

ちなみに、なのですが、事前にメルフォ等で事前受付した上で、夏コミ当日、当リボスペで、当方発行済 当伸本 をお取り置き販売とか、したら・・・・・・・・じゅ、需要・・・・ありますでしょうか?(びくびく)
現在、当方既刊誌として手元に残っているのは、
・空から聞こえるキミの唄 144頁 600円
・海から聞こえるキミの声 144頁 600円
・キミを見上げて 124頁 600円
・白の罪人 44頁 500円
・R18 Returns 24頁 300円
が各数冊づつです。
空、海はけっこう数がありますが(10冊づつくらい)、他は、2,3冊とかです。
空、海は内容の2/3がネット掲載済みですが、他の本はすべて、ネット未掲載。

もし希望して下さる方がいらっしゃるようだったら、夏コミ当日、8/14(金)、東4ホールの当リボスペースまで取りに来ていただくことになりますが、お取り置き販売をさせて頂ければと思います。
拍手フォーム、もしくはメールフォームから、お名前、希望冊子を明記の上ご連絡下さいませ。

色々な事を同時進行でこなすのは、最近では、もう慣れっこになりつつある私ですが、自業自得ですが、夏までに軽くしねる自信がある。
現在リアルタイムに、2冊の原稿を進行しつつ(それぞれ別ジャンル) 
秋口に出す本のプロットを絵師様に提出しがてら、フラメンコとマタドールの下調べをし、
夏コミ新刊用にイタリアガイドブックと睨めっこしながら、背景となるシチュエーションを探し、絵師様に資料提出しながら、表紙構図の打ち合わせをし、
その上で今から、原稿3本。
軽く書き出しただけで、うええっとなりますが、でも、これを乗り越えれば、なにかが見える気がするんだ。
頑張ろう。頑張ります。
燃えてきた。夏に向けて、突っ走るぜ!!(握り拳)
PR

拍手をぽちぽちと、ありがとうございます!
すっかり停滞中の当サイトですが、頂いた拍手、コメはいつでも神棚に飾って毎日拝んでます。
ありがたや~(涙)
一部テキストが見れないみたいだが?とコメント下さった方、教えてくださってありがとうございます!
な、なんだろう、すいません、スキルが低すぎて原因不明なのですが、スパコミ向けのドタバタが落ち着いたら、一度、テキスト関連全部ひっくり返して修正しつつ、HPの改装と、もうずっと呟いている、「笑うキミ、そして一人ぼっちの僕」の全話アップに取り掛かりたいと思っているので、し、しばしお待ち頂けると嬉しいです。
本当に、動きが鈍くて申し訳ないです(涙)
びっくりするくらいの、亀の歩みの当サイトではありますが、呆れずのんびりと、お付き合い頂けたら嬉しいです。

「キミを見上げて」 というお話で、私は一度、当麻と伸 の続く未来を書いてしまったという思いがあって、思えば書いている当初から、これ書き上げたら自分の中でなにかが終わっちゃいそうで怖いなーと思ってたんですが、実際そうで、エンドを打ってしまった瞬間、なにかが昇華した感じがありました。
その後、原作ベースとは別の、完全パラレルモノで 「笑うキミ、そして一人ぼっちの僕」 という話を書いてますが、完全パラレルだと思えたからこそ書けた技。
原作ベースでの、ルパとしての戦いを背負った彼らの話を書く事は、もう、ないのかなと。
思っていたわけです。……いたんだ。そう。

……あっさり、ひっくりかえりました。

昨日、仕事中ぼんやりと妄想してたら(仕事しろ!) 突然、突然こう、ぶわっと降ってきた。
リアル35歳の羽柴と毛利くんが、まわり道してそれぞれに人生積み重ねながらも、もう一度共に歩いていく、とゆうお話……!
はあはあ……どうしよう。これはモユルス。

一度、自分の中で昇華したものを、もう一度再構築するというのは、なによりもあの人達への冒涜になるような気がして、躊躇してました。(みまな的、融通のきかなさ。頭の固さ。かたくなさ!)
でも、一年近くかな、ぼんやりしてたら、なんかこう、すとんと結論づいたような気がする。
キミを見上げて、での彼らとは違う、もう一つの彼らを、書いてみたい。
いつになるか分かりませんが、やるやる詐欺だけにはならないよう、亀の歩みではありますが、前に進みたいです。
とりあえずはHP改装を。GW明けまでに出来ればと。希望願望。

オトモダチと話していて、海外旅行好きのヒトなんだが、去年だけで台湾3回、中国1回にベトナムに行ったと聞き、激しい嫉妬を覚えてみる。
つか、うち一回は仕事にしても、行きすぎだろーアジア(笑)
システムエンジニアなので、一つのプロジェクトが終わる毎に、リフレッシュ目的で旅行を挟むらしい。
GWにも中国は北京に行くと聞かされ、きーーーっ!となった……からかどうかは分からないが、そろそろ私も、行きたいなーと、ぶつぶつ呟いており。
もう、ずーっと狙っているカンボジア!
去年末は、とうとう往復航空券も押さえて、ホテルも取っちゃって、あとは行くだけって状態のまま、ずるずると迷いまくり、結局出発日12/29の三日前とかにキャンセルしたんでした。
情けない話だが、年々、びびり度は、高くなってる。
ぶっちゃけ……怖いんだよ、カンボジア!!(笑)
旅友もいない私は、いつも海外旅行は一人で行くんですが、一人だとツアーには乗っかれないので(ハンパない割増料金ゆえ) フリーで行くことになるわけで、中国韓国台湾タイシンガポールレベルは一人で行きますが、さすがにカンボジアは……なんというか……こ、怖いです。単純に。
特に私がやりたいのが、アンコールワットで一日、だらだらと時間を潰す、それこそ遺跡に腰掛けて一日ぼーっとしていたい、というのが最大の目的なので、それがなによりも危ないんだと聞かされてからは、やはり迷いはあります。
でも行きたい。激しく行きたいんだ。
行きたいといえば、コツコツとためたマイルが、秋辺りにとうとうヨーロッパ往復出来るまで貯まる予定なので、これを利用して、イタリアに行きたい。
イタリア。夢のイタリア。リボーンにはまってから、もうずっとずっと、ずーっと!!行きたかったイタリア。
過去2度ほど行ってるくせに、当時は欧州にまったく興味なく、連れに引きずり回されるままにぼんやりとまわっていたゆえ、殆どまったくといっていいほど!覚えていないヨーロッパ!イタリアもスイスもフランスもイギリスも行ったのに、いずれも、泊まった街はおろか、見たものも殆ど覚えていないという、あまりにも不誠実だった当時の自分へリベンジしたい気持ちも込めての、ヨーロッパ!!
とりあえずはカンボジア。
丁度、スパコミ合わせの原稿が終わって、スパコミも終わってすぐの辺りのタイミングを狙ってます。ずれても、6月、7月くらい迄には行きたいな。
で、イタリアは10月、11月辺りを希望。
今年は口だけでなく、実現したい。色々と。達成する年にしたい。
口先だけは、もううんざりだ!
胸、熱くなりました。
WBC
日本2連覇、万歳!!

先日オトモダチと、17時間延々、時間無制限飲み食べ放題の店で、狂ったように食べっぱなし、飲みっぱなしの耐久レースをしたんですが、17時間何を話してたかとゆうと、萌え話半分、あとは創作活動についてのあれこれが殆どのモノで、楽しくてそりゃあ楽しくて、だからこそ17時間喋りっぱなしってのも出来たんだけど、オトモダチにぽつりと、
しんどそうだね
とゆわれたんだ。

その時は意味が分からなくて、しんどい?これだけ好きなことを好きなように、好きなだけしてて、今多分人生で一番油の乗ってる時で、毎日毎日楽しくてすんません、本当に同人が好きすぎてすんません!ってな位なのに、なにゆえしんどい?? 
と思ったんだが、よくよく考えてみて、愕然とした。とゆうか、ぞわっと寒気がした。
私、いつの間にか、しんどいだの、苦しいだのといったマイナスな言葉が、口癖になりつつあったんだなー。

好きなものを好きなように、萌えに萌えながら同人誌出し続けて、毎回好き絵師さんにヨダレが出るような萌えカラー表紙描いてもらえて、絵師さんとは有難くも仲良くさせてもらえて、最近はぽつぽつだけど、読み手様から反応ももらえるようになって、好きですとゆってもらえることが、涙が出るくらい嬉しくて、萌えに共感してもらえたりする。
二次創作での一番の喜びは、己の萌えに共感してもらえることだと思っているので、私が好きだなー凄く好きだなーと思ってガシガシ書いている受けを、いじらしい、と感想もらえた時は、嬉しさのあまり、倒れそうになったよ!
いじらしい!じ、字面だけで萌える。私もそう思います。いじらしいなあと思いながら書いてる。
5月に出す本も、絵師さんとの打ち合わせ段階だが相変わらずの萌え絵をもらえそうで、今回は、己の好きな世界観で思う存分キャラを遊ばせられるので、書いててそれだけでわくわくしてて、そうそう、私こうゆう話が書きたいんだ!と思いながら書いてる。
楽しいことだらけなんだ。
マイナス要因なんて、入る余地はどこにもないのに!

思い起こしてみれば、色々と、マイナス思考が多かった気がする。ここ最近。

そこで冒頭に戻るわけです。

WBC、優勝おめでとう!!!
強い精神力と運をも呼び寄せる力に、感銘を受けました。

マイナスな言葉を口にしたって、得るものなんて何もない。
だったら、強がりでもいい。はた迷惑でもいい。
プラスの言葉を口にしたい。
書くことが好き。同人が好き。創作活動が好き。
好きなんです。だから、いつでも笑って書き続けていたい。

頑張ろう。ああ、頑張ろう。
スパコミ合わせの入稿まで、あと3週間!残り、あと100枚!(A5版二段打ち換算で)

お誕生日おめでとうゴザイマス!
年を重ねる毎に、益々おっとこまえに、素敵になっていかれるであろう毛利くんが、大好きですv
今日ばかりは、ヤツは力いっぱい、全力の限り、鬱陶しく、盛大に毛利君のお誕生日を祝うのでしょう。
いや、むしろ、二十年とゆう年を重ね、誕生日?いまさらだしなー……つか、今日だっけ?マジ?やっべ、なんも用意してねーよ……
とかって、意気揚々と、久々に日本に帰って即効、直行してきた遼に向かって、素で呟く羽柴、とかに、萌えるかもしれない。
……あ、萌えますね。あー、それで、遼がギリギリしちゃったりするのね。

なんだよ、それ……自慢かよ。
そう呟きつつも、遼はなんともやるせない気持ちになった。
それは、参ったなーと頭をかく当麻に、これ以上はないって程の余裕を感じたからか。
彼らの背後に見え隠れする、共にいる歴史の重みに、嫉妬したからか。

……なーんて、な!!(萌)

これからも、羽柴と共に、素敵に年を重ねていってくださいv
毛利くん、お誕生日おめでとうゴザイマス!!vv



年が明けてからとゆうものの、なんだかこう、非常に落ち着かなく、慌しい日々が続いております。
主に原稿とか原稿とか原稿とか!
5月までに、3冊の同人誌発行がどうにもキツク、先日1冊目は入稿したものの、週明け来週早々に2冊目、4月半ばまでに100頁強の書き下ろしで長いの(3冊目)を予定していて、これが恐らく、今年最初の山だと思っており。
相変わらずリボンで月いち発行は頑張っているのですが、おそろしくも、もう一つ、別ジャンルで少し嵌ってしまったものがあり、今年はそっちでも、リボンと平行して動きたいなーと思っていたりなんかして。
じ、実は、秋口まで、早々にイベント取りまくっちゃった……元気なジャンルなんで、有明シティとコミケを外したとしても、オンリだけでも、秋までびっしり予定があるのです。
相変わらず自分の首絞めるのが好きだよなーと、我ながら呆れる思いですが、結局マゾなんでね。好きだからしょうがないです。
書く事に真摯でいたいです。これはもう、ずーっと言い続けているけど。
書く、という行為に対して、妥協をしたくない。
自分が好きだと、いいと、萌えると思うものを、ガシガシと書きたいです。諦めたくないし、止まりたくない。一分一秒でも無駄にせず、書き続けていきたいです。

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みまな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]