忍者ブログ
みまなの呟くツブヤキ日記
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとも長い間の放置状態です。
いまさらですが、羽柴さん、お誕生日おめでとう!
今年は、誕生日当日に、同士の皆さんとお祝いする場に混ぜて頂けて (お誘いくださったNさん他皆様、ありがとうございましたー!v) とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
羽柴さんに遅れること一日、わたしも年をとっていきますので、おそらくこの感覚、羽柴の誕生日を頭の片隅で常に意識するこの感覚は、一生途切れることはないんだろうなと思います。
おめでとう。そしてありがとう。
言われなくてもそうするのでしょうが、毛利さんとお幸せに。言われなくても、当然のように一緒にいるのでしょうが。

ほぼ倉庫状態の当HPではありますが、同人誌として発行した後、完売し、そのままWEBへもアップしていないお話が2本あります。
キミを見上げて
というお話と
笑うキミ、そして一人ぼっちの僕
というお話です。

キミを見上げて、に関しては、自分的に、ひとつの節目となった話でもあり、また、彼らのあれこれを書ききった、という達成感もあり、自分的にもお気に入りのお話なので、近々、WEBの方で、全アップを出来たらなあと思っています。
久々に自分で読み返したら、ちょっと色々と思い出してしまい、補足的なサブSSとかも書きたくなってしまいました。
海ちゃんと煉くんのあれこれ、だとか、秀と海ちゃん、遼と海ちゃんの掛け合い、当麻と伸のあれこれ、だとか。
12月頭までは、おそらく冬コミ向けの原稿でいっぱいいっぱいなんですが、それが終われば、来年春までは、しばらく現ジャンル(リボン)もお休みして、のんびり、書かない時期とゆうのを設けようと、いま、思っている最中なので、その期間に、書きたいなあと思ったタイミングで、ちまちまと書けたらいいなあと。

この三年間、現ジャンルで置いてかれまいと必死で本を出し続けてきたけれども(おかげで3年弱で30冊近くだしましたョ…) ちょっと、疲れてしまったとゆうか、ここいらがひとつの区切りかなあ、と思っているところがあって、来年の予定はあえて、たてていないとゆうか、空白の、真っ白な時間を作ろうかなと思っています。

義務じゃないんだよ、とお友達には常日頃から苦笑されながらも、やっぱり好きなんで、好きだったら頑張りたくなるわけで、過剰に、己の能力以上に頑張ってしまうとゆうか、無理に無理を重ね、立ち止まる暇もなく、書き続け、本を出し続けてきました。
楽しかったし幸せだし、いまもやっぱり、やってる最中は好きだなあ、幸せだなあ、あたしにはやっぱりこれしかないなあと、思ってたりもする。
でも、入稿が終わり、終わった瞬間から、次の本の予定をたてはじめていること、常に締め切りに追われ、やらなきゃ、やらねば、出さなければ、と、常に焦っていること、当然、そのような状態で出す本を読み返す余裕はなく、自分が出した本をゆっくりと読み返す時間もないまま、ただがむしゃらに出し続けていくことに、すこうしだけ、疑問が沸いてきたことも事実で。

こんなことをぶつぶつ呟きながらも、冬向けの入稿がすべて終わって、時間がたったらあっさり、来年の予定を、嬉々としてたてはじめている気もします。
それだったら、それはそれで、いいと思います。

思えば我が人生、常にこれ、なのかも。
もう止める、書くの止める、同人止める。
そう言いながらも、時間がたてば、あっさり戻ってきて、嬉々として前以上のペースで没頭している。
結局止められないんだ。中毒みたいなもんですからね。
創作。楽しすぎる。幸せすぎる。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みまな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]