忍者ブログ
みまなの呟くツブヤキ日記
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の夏祭りも、今週末の有明グッコミで、一応のひとくぎり。
なんというか、怒涛の数週間だった。
本気で色々しんどかったけど、激しく楽しかったです。
長い同人人生ですが、指折りに頑張っている、今年に入ってからのわたくしのように思われます。
なによりも、5月に初のリボン本を出して、そこから3ヶ月で3冊のオフセ本。9月からも月一で年内4冊発行予定で、それプラス、とうしんでは、2月に1冊、6月に1冊出した。
冊数だけが成果、ではないけれども、少なくとも、今年はこのペースなら、1年で10冊前後の同人誌が出せるはず。
これは久々のハイペースデスヨ。
その分、常に〆切に追われている感じがしんどくないとは言わないけど、でも激しく楽しくて幸せだからいいのだ。
ああ、幸せだなあ、と思います。
常に書くことに飢えて焦れて、じりじりしている、自分が好き。
書いても書いても飢えはおさまらない。
もっと、もっと。早く。早く。
今はただ、一つでも多くのお話を、書いていきたいです。

ひょんなきっかけから、絵師様とやり取りをさせて頂くことの幸せを知ってしまい、まるで開けてはならんパンドラの箱を開けたような、そこはかとない不安におののいています。
だってこんな幸せ、知ってしまって、大丈夫かな。

これまでの私は、自分に見える世界を吐き出すことにいっぱいいっぱいで、そこから広がる世界というものを、あまり知らずにいました。
私には思い描く世界があって、そこには、色も空気も音も匂いもある。
そしてそれは、文章によって、小説で表現するもんだと、ずっと思っていた。
でも今回、表紙絵を頂くにあたって、絵師さんと事前に何度も話し合いをさせて頂き、プロットを提出し、こちらの構想をお伝えして、色々とキャッチボールをしながら、何度もラフ画のやり取りをし、最終的に頂いた絵を見た時……わたし、いい年して、恥ずかしくも泣けてしまいました。
だって、そこには、私が見ていた世界そのままが広がっていたんだ。
嬉しかったし、ぞくりと来たなー。
これって、文書き冥利につきると思う。

絵師さんとは、11月に出す次の本でもお世話になれる予定で、今週末打ち合わせと称する飲み会開催予定でものごっつわくわくしてるんだけど、こういった出会いってのは、本当に運と、相性だと思うので、そうゆう、ぞくりと鳥肌が立つような出会いがあったという意味でも、やはり今年の私は、なにかが違う気がする。

ああ楽しい楽しい。幸せだなあ。

ひとまず今月はこのまま少し休む方向で、月が変わったらすぐ、また原稿ラッシュに突入する予定。
9月から、毎月のペースで100頁越えの本を作っていく予定なので、相当スケジュールをきっちりと組みなおして、気合入れてかからねば、絶対に負けます。
どこかが狂えば完全に共倒ればりの強行スケジュールを組んでしまったので、ある意味ここからが、本当の勝負。
Mなのかなあ?と思うんですが、多分、そうなんでしょうね(笑)
もう、楽しくて仕方がない。自分を追い込むのが。常に半泣きで時間に追われているのが。
いや、時間に追われてるのは楽しくない!絶対に!でも結果として、それでいいものが生まれるのならば、いくらでも追われるよ!(笑)

これだけ燃え滾っておきながら、実は、年明けの計画をまったくたててません(笑)
こうゆうトコが、まさに電柱走者なんだけれども。
半年先くらいまでしか計画がたてられない。
来年は、イベント参加どころか、自分が原稿を書いてるのか、そもそも何のジャンルをやっているのかさえ、今は皆目検討がつきません。
我ながら惚れ惚れとするお馬鹿っぷりですが。
まあ、年内の怒涛の同人誌発行スケジュールを全部こなし終えてから考えようと思います。

とりあえずは。
夏の怒涛のイベント、お疲れ様でゴザイマシタ~★

PR

……あああ……なんと……っ!
すいません、怒涛の夏コミが終わって、週明けから仕事が、もうばったばたに忙しくて、連日残業で心身共にぐったりしちゃって、ちょっとこの一週間は使い物になりませんでした。
あれだけ、やるやるゆってた更新が、まったく手を出せずに、本当に、待っていてくださる方がいらっしゃったら、申し訳ないです。
なんとか。今週末を乗り切れればなんとか。
ああもう、ホントすいません。
明日からまた、大阪入りで家を空けてしまうので、更新は週明けの来週より、本当に今度こそ怒涛の勢いで一気に、必ず再開しますので、どうぞもう少々お待ち頂けたら嬉しいです。
時間が欲しい。さすがに、ここずっと、ぱんぱんです。
夏コミの戦利品も全然読めてないよ。
ありえない!萌えさえにも手がのびないなんて!

とりあえず週末は、大阪在住のお友達んちに入り浸って、京都で京懐石に舌鼓うったり、酒飲んだり暴れたりしたいです。
どうでもいいが、今年に入ってから、4度目になる大阪入りです。
なんというかありえないね。半分はプライベートで単純に観光ですが、半分はコミケのためだからね!
どれだけ大阪好きなんだよっていう。
多分私の今までの人生の中でも、一番大阪に通った年かも。
そして、老体が意外に深刻で、寸前まで深夜バスだの夜行列車だの使う気まんまんが、寸前で新幹線に切り替えるとゆうことを繰り返し、費用もとんでもないことに……っ!
でもいいんだ。萌えのためならば。
萌え。くそう。かわいいよかわいい風紀委員長。はあはあ。
イタリアの種馬と末永くお幸せに!そうゆう本を求めて、今週末も私はおたくの会場を練り歩くのです……

あわわ。
さすがに老体に堪えたのか、体調不良です。
明日辺りから、更新再開したいです。
ごごごごめんなさい、色々ともう、テンパリすぎだ。
とりあえず落ち着こう。
だいたい興奮しすぎなんだ。
すんまそん。
早く平常に戻りたい~涙
時間切れ。
とほほ。夏合わせの新刊、出来ませんでした。
なさけなかー。
とりあえず、今から家を出ます。ホテル遊びに突入するので、以後は、週明けまで更新等止まります。
(通販にて無料本をお申し込み頂いている方々については、週明け早急にご連絡させて頂きますので、もう少々お待ち下さいませ。なにかかわりのブツを用意させて頂きます!ごめんなさいごめんなさい)

夏コミですが、今回、委託としてお願いしている分は、詳しくはトップに貼ってある特設ページを見ていただければと思いますv

それでは参加される皆様、お互いに頑張りましょうーv

当麻RETURNS、テキスト、更新しています。
アップ作業がてら、久々に自分でも読み返しているのですが……うん、なんというか、重いね。非常に重い。
どよんとした感じで、なんだか色々と申し訳ない気がしてきてしまいます。
せめて、さくさくとハイスピードでアップしたい……と思いながら、気づけばだらだら更新になってしまっているのだけれども。とほほ。

夏コミの準備がなんだかんだであっぷあっぷになってしまっていて、更新はゴメンナサイ、週明けまで一旦ストップします。
夏コミの近況については、ここで寸前まで呟ければと思うんですが、さっき手持ち搬入分の在庫を改めていたら、
「笑うキミ、そして一人ぼっちの僕」
が、残り数冊となっており、おおうっと動揺しました。
うあーなんで気づかなかったんだろう、今このタイミングで再版作業はちょっと不可能に近いので、夏コミ当日に、確実に手に入れたい方は、お手数ですが、拍手かメールフォームで、HNと希望冊数をコメント下さい。おとり置きします。
今現在通販お申し込みを頂いている方の分については、別におとり置きしてあります。

オカシイ。あれだけ余裕だと思っていたのに、なんだか、切羽詰ってきましたヨ?
うあー、今日から寝ずでラストスパートだあ!(拳)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
みまな
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]